angeliceblue’s blog

Mrs. GREEN APPLE が、大好きなスターシード、ブルーヘアーのスピリチュアリスト blue です。どうぞ、よろしく♪︎

Mrs. GREEN APPLE 大森元貴 / MOTOKIのライナーノーツ

 

 

 

はじめに ────

 

初めまして!

スピリチュアリストblueです。

Mrs.GREEN APPLEが、大好きな、

スターシードですが、私自身、

大森元貴さんと、

感性がよく、似ていると感じ、

いつか、大森元貴さんの作詞を、

スピリチュアルの視点から見た、

ライナーノーツを、書きたいと、

長いこと、温めてきました。

一度、諦めたことなのですが、

私の夢でもあるので、

思いきって、書きます。

大森元貴さんは、

大変、スピリチュアルな方です。

その方に、ちょっと、

おこがましいのですが(笑)…

また、私はと言うと、ほとんど、

ミセス関連の音楽誌における、

インタビュー記事、ラジオなど、

あえて、読まない、聴かない為、

大森元貴さんと、似ていると言っても、

かなり、違う事を、書くかも知れません。

ですが、渾身の、

ブログが、書けたらな、

と、思っています。

それでは、始めます。

どうぞ、よろしく♪︎

 

 

Chapter  1                                        f:id:Angelblue999:20230527023314j:image

 

 

ケセラセラ

             ───── 無条件の愛 ─────

 

     無条件の自己愛とは、何なのかという

                              フィーリングを、得る。

 

 

ケセラセラには、

スピリチュアルの全てが、

つまっています。

自分の必要性を、犠牲にして、

人に、尽くしていたり、合わせていたり、

(これは、依存的な愛なのですが、)

愛が、なければ、生きていけない、

それでも、条件付きの愛に、

擦り合わせて、

甘んじて、すがって生きていると、

自分が、何を、感じているのか、

わからなくなり、

自分が、何の為に、

何で、生きているのか、

わからなくなります。

とても、悲しく、

この、悲しい、と、言う、気持ちが、

自分自身に、対する愛を、

求めているのですが。

自分の事が、知りたくて、

何を、感じているのか、

わかっていたくて、

自分の事、愛したくて…

涙の中から、

生まれて来たように。

 

 ──── 私を愛せるのは、私だけ。

 

ここで、言っているのは、

自分だけしか、愛せないと、

言っている訳では、ありません。

 

「  自分の事、自分が、

      わかってあげないと、 可哀想だよ。 」

      って、事だと、思います。

 

プラスの感情も、マイナスの感情も、

本音なら、その奥に、

本当の私に、気付いて欲しくて、

浮かんでくる気持ち。

自分の中に、

泣き叫んでいる、小さな子供に、

気が、付くでしょう。

決して、ジャッジすることなく、

否定する事なく、

自分自身に、教え諭したりせず、

今まで、

大変だった事、

悲しかった事、

嫌だった事、

「 本当に、大変だったね。」

「 悲しかったね。」

と、とことん、お話を、聞きましょう。

全部、吐き出すまで。

彼方が、彼方のお母さんみたいに、です。

母親たるもの、愛し倒しましょう。

自分に、甘々に。

自分のイヤな人とは、

会わない、話さない、

眠りたい時に、寝て、

起きたい時に、起きて、

好きなことしか、しない。

そうしていると、

消耗しきっていた自分に、

栄養が、付いて、

少し、余裕が、出てくるかも、

知れません。

ちょっと、嫌だった人、

攻撃してきた人の事、

どうして、嫌だったのかななんて、

思う事も、あるでしょう。

自分の事を、否定している様に、

感じるのは、

自分を攻撃してきた人達と、

同じ目で、

自分で、自分を、見ている事に、 

気付く時が、来ます。

辞めれば、良いだけです。

自分の中の、泣き叫んでいる、

小さな子供は、自分自身です。

ありのままに、愛されなかった自分に

気付く時が、来ます。

とても、辛い、感情ですが、

直面を、戦いの場に、ならないように。

自分や、他人に、正直だが、

うんと、優しくして下さい。

かつて、自分を、攻撃してきた人達は、

自分と、同じ、

実は、ありのままに、

愛されなかった人達

であった事に、気付くでしょう。

自分を、愛する事は、

自分を、攻撃してきた人達を、愛する事。

彼等に、課していた、

ジャッジメントが、

もう、意味が、なくなっていく、

良いとか、悪いとか、

そういうことではないのです。

天国も、地獄も、ありません。

自らが、自らを、

裁いているだけに、

過ぎません。

どういう意味が、あったのだろうと、

自分で、自由に、

名付ける事が、出来ます。

自分を、愛する事は、

他人を愛する事。

全てと、繋がる事。

ワンネス、統合、UNITY ── ユニティ ───

これが、アセンションです。

立派な大人って、

幼い愛から、卒業していった人達ですが、

幼い愛からも、学びを受け取り、

それにすら、

感謝せずには、いられません。

 

 

 

貴方の幸せを分けて欲しい。

悲劇の図鑑

私ってそう、

仕方ない程、自分よがり

 

 

 

ここまでくると、お分かりかと、

思いますが、

自己否定が、発酵すると、

嫉妬に、なります。

 

 

 

自分には、パワーが、無いから、

人から、貰わないと、

と、いう、心の姿勢では、

決して、幸せには、なれません。

ここから、被害者に、なる事を辞める

ことが、始まるでしょう。

これだけ、パワフルな、楽曲なのです。

 

 

 

 

バイバイ 無頓着な愛の日々

ファンファーレ

喜劇的な「つづきから」

ベイベー 大人になんか

なるもんじゃないけど

ケセラセラ

バイバイ 空っぽ器にヒビ

ファンファーレ 明日も「つづきから」

ベイベー 大人になんか

なるもんじゃないけど

ケセラセラ

なるようになるのさ

ケセラセラ

 

 

 

 



f:id:Angelblue999:20230612072622j:image

ケセラセラ

ケセラセラ

http://www.instagram.com/angelice_blue